福島県南会津郡南会津町の介護に関することは社会福祉法人 南陽会にご相談ください!

 

サービス向上について

 

お困りごとはありませんか?

お困りごとはありませんか?
 
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人 南陽会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
 

苦情受付担当者

苦情受付担当者
  苦情解決責任者 渡部 良喜
 

苦情解決内容

苦情解決内容
 
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人 南陽会
TEL.0241-62-5088 / FAX.0241-62-5089
 
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
 
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
場​所​
社会福祉法人 南陽会
〒967-0001 
福島県南会津郡南会津町長野字上ノ山3417-2
TEL:0241-62-5088
FAX:0241-62-5089
----------------------------------
010323
<<社会福祉法人 南陽会>> 〒967-0001 福島県南会津郡南会津町長野字上ノ山3417-2 TEL:0241-62-5088 FAX:0241-62-5089